GLBデータの作成について
以下の内容でデータを作成してください。
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メッシュ(オブジェクト)名
- 必ず半角英数字にしてください。
- カスタマイズグループの登録時に指定するため、どのパーツかわかりやすい名称にしておくとスムーズです。
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マテリアル
- カラーをカスタマイズする箇所は必ずテクスチャ画像(JPEG,PNG)を準備してください。RGB値やカラーコードでの切り替えはできません。
- カラーをカスタマイズしない箇所はGLB出力時のマテリアルのまま表示されます。
- ノーマル、ラフネス、メタルネス、AO等の各マップも使用いただけます。
※カラーカスタマイズありの場合でも、ディフューズマップ以外の切り替えはできません。
※サンプル画像 3ds Maxでの作成画面 -
注意点
- 基本的に実寸サイズで制作してください。
- 基点はオブジェクト全体の中心に、座標はX,Y,Zとも0にしてください。
※サンプル画像 3ds Maxでの作成画面 -
GLBファイル出力
- カスタマイズで切り替えるすべてのパーツを表示した状態で出力してください。
- カスタマイズグループの設定は登録時に行うため、GLB作成時点では不要です(設定されていても反映されません)。
- アニメーションは含めないでください。
メッシュ(オブジェクト)名
ソフトによって表示箇所が異なりますが、例えば以下のように確認可能です。
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3ds Max
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Blender
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MAYA