GLBファイルの作成方法
※サンプル画像 3ds Maxでの作成画面
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オブジェクト(メッシュ)名
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印刷範囲(印刷デザインを反映する箇所)ごとに、オブジェクト(メッシュ)を分けてください。
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印刷範囲のオブジェクト(メッシュ)名は、「PT1」~「PT6」としてください。
※半角英大文字「PT」+半角数字「1-6」です。
※グループ名には「PT1」~「PT6」を使用しないでください。
※設定できる印刷範囲は、最大6個です。
※印刷範囲以外のオブジェクト(メッシュ)名は自由に設定してください。
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マテリアル
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オブジェクト(メッシュ)「PT1」~「PT6」と同名のマテリアルを作成し、それぞれ紐づけてください。
※各マテリアルには、以下のテクスチャ画像を入れてください。
※同じテクスチャ画像を重複して使用することはできません。複製してファイル名を変えてください。
※任意の部分は、半角英数小文字にしてください。ファイル形式 JPEG 画像サイズ 2048×2048px ファイル名 「任意_1_0.jpg」(PT1)~「任意_6_0.jpg」(PT6) -
ノーマル、ラフネス、メタルネス、AO等の各マップも使用いただけます。
※ディフューズマップ以外のファイル名に指定はありません。 -
印刷範囲以外のマテリアルは、自由に設定してください。
※マテリアル名に「PT1」~「PT6」は使用しないでください。
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UV
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「PT1」~「PT6」のUVを、別途作成したパターンデータ(1.svg、2.svg…)にあわせて配置してください。
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すべてのデータができたら、「任意(半角英数小文字).glb」で出力してください。